人物画「読書する少女」その3

こんばんは。久しぶりの更新です。

今年の5月から、このサイトのサブタイトル?にあるとおり、ジャンルを問わず描きたい絵を描き続けてきました。

絵を通して何を表現したいのか、自分自身分からなかったため、とにかく目についた題材、絵、写真など描いてきました。

ですが、最近将来的に何を表現したいのか、追及していきたいのか、ぼんやりとですがやっと見え始めました。

今後はその目標に向かってひたすら絵の練習をしていきます。

ざっくりいうと、最終的には成人向けコンテンツになっていくと思います。

一つの作品を創り上げるため、今後は模写がメインになります。模写のため、このサイトに絵を投稿することは難しいと思いますが、ときどきオリジナルの絵も描こうと思っているので、投稿できそうなものなら記事にしていきたいと思います。

それでは本題。

ほぼ完成です。本の表紙の文字が上手くかけませんでした。腕に光が当たっている感じは上手に描けたかなっという感じです。顔はのっぺりしてますね。立体感を出すのが苦手です。

背景を塗って完成としました。背景は雑ですね。

ちょうどこのタイミングで、冒頭にお話しした将来的なビジョンが固まってきていて、それに向かってあーこんな練習しなきゃ、あの絵の模写しなきゃって感じで急いで終わらせたかったのが原因です。

初めにも書きましたが、当面模写が続きますので、次いつ更新できるか不明です。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました