夕日と女性のシルエット その4

こんばんは。今日も絵を描いていきます。

前回もお伝えしたのですが、ipadでも絵を描き始めました。使っているソフトはクリスタ(クリップスタジオペイント)です。始めたばかりで、youtubeなどを見ながら悪戦苦闘しています。

機能のほんの一部しか使えていませんが、とても楽しいです。

今、クリスタで2作品同時進行で描いています。そのうち1作品はバラの絵(またバラ?)で、そのうちブログに投稿しようと思っています。もう一つの方は2次元キャラですが、著作権関係が怖いので、投稿するつもりはありません。もちろん下手くそなので、何か言われることはないと思っていますが、慎重な性格なんです。

では、今日の成果です。

空のグラデーション部分を何とかしようとしています。キャンバス上に直接絵の具を置き、下から上に向かって、引き延ばすように塗っています。なんとかグラデーションっぽくなってきた気がします。つーかこれが(今の僕にとって)限界っ

下の方は海です。海とは言ってもこの時間帯の海なので、黒い(暗い)です。大学時代に見に行った海を思い出したとか。

女性が立っているところは、おそらく海にちょっと突き出た足場のような場所で、夕日によって黄金に照らされています。下から、真っ黒な海→黄金に照らされた足場と海面→オレンジに染まる太陽となる3段階をきれいに表現したいです。

では今日のここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました